【入試関連】令和5年度4期入学試験について(お知らせ)【終了しました】
次の6学科につきまして,令和5年度4期入学試験を実施します。【終了しました】
- ITスペシャリスト科
- 医療福祉事務科
- 医療福祉秘書科
- 医療情報管理学科
- こども学科
- 自動車整備科
※「グラフィック科」「TV映像音響科」「日本語科(留学生対象)」につきましては,定員充足のため入学願書の受付を停止しています。詳しくはこちらをご覧ください。
4期入学試験の概要は,次の通りです。
【出願期間】令和5年1月6日(金)~1月13日(金)※必着※
【出願方法】郵送または窓口持参
・郵送する場合は,本校所定の封筒で,出願締切日までに必着するように郵送してください。
・窓口持参する場合は,本校事務局に提出してください。受付時間は,平日9時~17時です。
【試 験 日】令和5年1月20日(金)
【入試区分】熊毛・大島・県外,推薦,自己推薦,社会人,一般入試(対面受験・オンライン受験)
※オンライン受験は,在籍校または居住地が熊毛・大島・県外の方のみ選択可。
【対面受験の方】
・集合時間 9時(開場・受付開始は8時30分)
・集合場所 鹿児島キャリアデザイン専門学校(交通アクセスはこちら)
・当日の試験スケジュールおよび持参物については,願書受理後に送付する書面にてお知らせします。
【オンライン受験の方】
願書受理後,E-mailアドレスへ受験方法や時間などの詳細をお送りします。
【合格発表】
試験日から10日以内に受験者本人と在籍高等学校長あてに選考結果を郵送します。(既卒者については受験者本人のみ)
電話等による合否についてのお問い合わせには応じられませんので,ご了承ください。
<その他の入試情報について>
<出願に必要な書類等について>
「2023学生募集要項」の20ページをご覧ください。
※「2023学生募集要項(入学願書付)」の請求は,こちらからお申込みください。(PC・スマホ可)
<最後に>
入学試験の実施にあたっては,令和4年6月10日に文部科学省より通知された「令和5年度専門学校入学者選抜について」(新型コロナウイルス感染症に対応した試験実施のガイドライン)に基づき,感染防止対策を講じて実施いたします。
ご不明な点がございましたら,下記までお問い合わせください。
鹿児島キャリアデザイン専門学校事務局
TEL:099‐267-2411(平日8時30分~17時)
2~3月の「進学相談会」および「オープンキャンパス」について(ご案内)
2023年2~3月の「進学相談会」および「オープンキャンパス」について,ご案内です。
事前予約制ですので,興味のある学科をお選びいただき,申込締切日までに【WEB】か【電話】でお申込みください(申込み方法はページ下部に記載あり)。保護者の方やお友達とのご参加も大歓迎です。
2月4日(土)「サクッと体験!第15回オープンキャンパス(来校型)」【終了しました】
⇒参加者は夏休みの時期ほど多くなく,時間も短いので,少人数でサクッと体験したい人におすすめです。
●開催時間:10時~12時(2時間)
●開催内容:体験メイン(学校紹介や施設設備の見学等もあります)
●学科:
・ITスペシャリスト科
・グラフィック科(いずれかお選びください)
・TV映像音響科(いずれかお選びください)
・医療福祉事務科、医療福祉秘書科、医療情報管理学科
・こども学科
・自動車整備科
●無料昼食:なし
●無料送迎バス運行:なし
●交通費一部補助:あり(保護者は含みません)
●申込締切:1月31日(火)
2月18日(土)「第10回進学相談会(来校型)」【終了しました】
⇒体験は不要。説明だけ聞きたいという人におすすめです。
●開催時間:10時~12時/13時~15時(いずれかお選びください)
●開催内容:説明メイン(学ぶ内容・就職状況・募集要項等)
●無料昼食:なし
●無料送迎バス運行:なし
●交通費一部補助:なし
●申込締切:2月16日(木)17時
3月4日(土)「第11回進学相談会(来校型)」
⇒体験は不要。説明だけ聞きたいという人におすすめです。
●開催時間:10時~12時/13時~15時(いずれかお選びください)
●開催内容:説明メイン(学ぶ内容・就職状況・募集要項等)
●無料昼食:なし
●無料送迎バス運行:なし
●交通費一部補助:なし
●申込締切:3月2日(木)17時
3月25日(土)「SPRING OPEN CAMPUS(来校型)」
春の特別体験。新学期が始まる前に,進路選択に向けて一足早くスタートダッシュ。
新高校3年生は,出願時の選考料半額免除予定。
無料送迎バス運行予定。
※詳しい内容やWEB申込受付は,2月中旬に公開予定です。お楽しみに!
<参加特典>
●出願時の選考料半額免除(2023年度入学試験受験対象者に限る)
●チャレンジ奨学生入試過去問題提供
<新型コロナウイルス感染症対策について>
鹿児島県内での新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては,ご参加いただく皆様の安全を考慮し,予告なく延期もしくは開催内容を変更する場合もございますので,予めご了承ください。
開催の場合は,新型コロナウイルス感染症拡大防止のため,次のとおり対策を行います。ご参加いただく皆様におかれましては,何卒ご協力をお願いいたします。
- アルコール消毒を設置します。
- 密を避け,適宜換気を行います。
- 職員はマスクを着用します。ご参加いただく皆様もご協力をお願いします。
- 自宅にて検温を行い,体温が37.5℃以上の方は参加をお控えください。受付時にも検温を実施します。体温が37.5℃以上の方は参加をご遠慮いただきますので,ご了承ください。
<お申込み>
【WEB】申込案内&フォーム(受付:24時間)
【電話】099-267-2411(受付:平日8時30分~17時)
<交通アクセス>
こちらをご覧ください。
<当日の受付場所>
当日の受付場所は,「オープンキャンパス」と「進学相談会」で異なります。
・オープンキャンパス…メディアセンター1階
※お車でお越しの際は,本館(事務室)前に駐車場がございますのでご利用ください。受付場所である「メディアセンター1階」へは,徒歩約2分です。
・進学相談会(ITスペシャリスト科,グラフィック科,TV映像音響科,こども学科,自動車整備科)…本館(事務室)
※お車でお越しの際は,本館(事務室)前に駐車場がございますのでご利用ください。
・進学相談会(医療福祉事務科,医療福祉秘書科,医療情報管理学科)…マルチホール
※お車でお越しの際は,マルチホール前に駐車場がございますのでご利用ください。
進路選択の参考に,ぜひご参加ください。皆さんのご参加お待ちしております♪
来校が難しいという方には、「オンライン進学相談会」や「LINE進学相談」もございます。
ぜひご活用ください。
<2023年4月以降の予定について>
新年度にホームページにて公開予定です。お楽しみに!
年末年始休業(12/28午後~1/3)のお知らせ
鹿児島キャリアデザイン専門学校は,12月28日(水)午後~ 1月3日(火)の間,年末年始休業とさせていただきます。
休業期間中,ホームページでの資料請求やオープンキャンパスのお申込み,LINE進学相談やメールでのお問合せなどは随時受け付けておりますが,資料の発送やお問合せへのご返答などは,1月4日(水)以降,順次対応させていただきますので,何卒ご了承ください。
★資料請求はこちら
★オープンキャンパスの詳細およびお申込みはこちら
★LINE進学相談の詳細はこちら
令和4年12月17日実施『START THE CAREER』各局放送予定日のお知らせ
令和4年12月17日(土)の『START THE CAREER』(通称:スタキャリ)は,100名を超える方々にご参加いただき,ありがとうございました(^^)/
本学で目指せる14の仕事から3つを選んでいただいての職業体験はいかがだったでしょうか?
中高生の皆さんにとって,進路を考えることはなかなか難しいことなのではないかと思いますが,スタキャリを通して,何か1つでも進路選択のヒントが見つかる1日になれば幸いです♪
2月以降のオープンキャンパスでは,各学科の施設設備を使って,より詳しく職業や学科の魅力をお伝えしていきますので,オープンキャンパスもぜひお越しください!お待ちしています☆彡
オープンキャンパスのお申込みはこちら
スタキャリ当日は,鹿児島県内の報道関係の方々に取材をしていただきました。
各局の放送予定日は,以下の通りです。(放送は,予告なく変更される場合があります)
FMかごしま
放送日:令和4年12月21(水) 18:00~【終了しました】
番組名:「u’s UP」
KTS
放送日:令和5年1月6日(金)15:55~【終了しました】
番組名:「かごnewマルシェ」
KKB
放送日:令和5年年1月10日(火)11:40~11:42頃【終了しました】
番組名:「みみよりウィークリー」
ぜひご覧ください(^^)/
【お知らせ】12月17日(土) START THE CAREER 開催ブース 一部中止について
12月17日(土)に開催予定の「START THE CAREER」について,新型コロナウイルスの影響により以下のブースの開催が中止となりました。
中止ブース:【NO4 撮影・音響・照明】
当ブースの職業体験を楽しみにされていた参加者の皆様にはご迷惑おかけしますが,ご理解くださいますようお願いいたします。
また,すでに【NO4 撮影・音響・照明】の職業体験にお申込みの方には,事務局よりメールまたは電話にてご連絡いたします。
なお,その他の職業体験ブースについては,予定通り実施いたします。