【入試関連】令和4年度1期入学試験について(お知らせ)
本年度実施する令和4年度1期入学試験において,新型コロナウイルス感染拡大防止の視点から受験生の安全面を考慮し,入試区分によって試験日を分散して実施することといたしました。何卒ご理解いただきますよう,お願い申し上げます。
なお,本内容につきましては,9月16日付けで各高等学校に対し,文書を送付しております。
記
1 1期入学試験の実施日について
(1) チャレンジ奨学生入試(本校会場)
試験日 10 月 14 日(木) 変更はございません
集合時間 9時(受付開始 8時~)
(2) 特待生,熊毛・大島・県外,推薦,自己推薦,社会人,一般入試(本校会場)
試験日 <変更前>10 月 14 日(木) ⇒ <変更後>10 月 16 日(土)
集合時間 9時(受付開始 8時~)
(3) 地方会場入試
試験日 10 月 16 日(土) 変更はございません
集合時間 会場により異なるため、願書受理後に送付する書面にてお知らせします。
2 1期入学試験の延期について
(1) 上記の本校会場での入学試験において,試験日に予定通り入学試験が実施できなかった場合は,10 月 23 日(土)に延期して実施いたします。
(2) 地方会場入試については,別途調整して実施いたします。
(3) 延期の連絡については,試験日の3日前までに本校ホームページにてご連絡いたします。
3 当日の発熱および体調不良者の対応について
試験会場入口にて検温と体調を確認させていただき,37.5 度以上の発熱があった場合は,受験せずに帰宅していただくこととなります。その場合は,後日,本校から受験生に連絡し,日程等を調整してあらためて試験を実施いたします。
4 選考結果について
通常は試験日から10日以内にご連絡しておりますが,入学試験の実施状況により,遅延する場合がございますのであらかじめご了承ください。
5 2期以降の入学試験について
原則として本校会場での実施を予定しておりますが,新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況によっては,延期やオンライン面接試験などでの実施の判断をさせていただきます。変更等の連絡については,試験日の3日前までに本校ホームページにてご連絡いたします。
6 入学試験の実施について
入学試験の実施にあたっては,令和3年6月4日に文部科学省より通知された「令和4年度専門学校入学者選抜について」(新型コロナウイルス感染症に対応した試験実施のガイドライン)に基づき,感染防止対策を講じて実施いたします。
最後に,受験生の皆様の状況によっては,予定通りの受験が難しい場合も想定されます。その場合,当該受験生が不利益とならぬよう,出願書類を提出した入試区分での後日受験を可能とするなど,個別に柔軟な対応をとってまいります。
ご不明な点がございましたら,本校までお問い合わせください。
以上
【問合せ先】
鹿児島キャリアデザイン専門学校事務局
℡:099-267-2411(平日8時30分~17時)
【受験生向け】「第13回オープンキャンパス(9月25日(土))」開催内容変更のお知らせ
9月25日(土)に開催を予定しておりました「第13回オープンキャンパス」は、現在の鹿児島県内での新型コロナウィルス感染症拡大状況に鑑み、ご参加いただく皆様の安全を考慮し、通常開催(来校型)からWEB開催(オンライン進学相談会)に変更いたします。何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。
なお、すでにお申し込みいただいていた方々には、順次、開催内容変更についてのご連絡をいたします。
「オンライン進学相談会」は、お好きな場所からスマホやパソコンでご参加いただけます。体験はできませんが、学科ごとに、学べる内容や就職、入試等についての説明をいたします。時間は10時開始で、30分~60分程度の予定です。
※複数人が同時に参加する場合があります。
※カメラはオフでも参加可能です。
また、終了後にWEBアンケートに回答いただいた方には、出願時の選考料が半額になる「オープンキャンパス参加証明書」を発行します(ただし、2022年度入学試験受験対象者に限ります)。
「オンライン進学相談会」では、ビデオ通話アプリ「ZOOM」を使用します。ご参加いただく皆様は、事前に各自インストールをお願いします。インストール方法および使用方法については、こちらをご覧ください。
<今後のお申込み>
WEBで簡単お申込みはこちらから(締切:9月21日(火)23時59分)
※WEB申込みの締切後は、お電話にてご相談ください。
ご質問等は、下記までご連絡ください。
【鹿児島キャリアデザイン専門学校】
電話 099-267-2411(平日8時30分~17時)
メール career@harada-gakuen.ac.jp
※再掲※【入試関連】郵便法改正に伴う出願書類の郵便料金変更について(お知らせ)
令和3年10月1日より、日本郵便株式会社の郵便料金等の一部が改正されます。
それに伴いまして、出願書類の一つである「受験票送付用封筒(速達)」に貼付する切手の金額が「384円」から「354円」へ変更となります。
つきましては、本校へ出願される際は、ご注意くださいますようお願いいたします。
記
1 変更となる出願書類
受験票送付用封筒(速達)
2 変更となる切手の金額
384円 ⇒ 354円
3 募集要項等の変更箇所
(1) 募集要項P20⑥受験票送付用封筒の説明文中の金額
(2) 出願書類一式送付用封筒の出願必要書類の説明文中の金額
(3) 受験票送付用封筒(速達)の切手貼付部分に記載の金額
※変更前の料金の切手を貼付された場合でも、受験票送付の際はそのまま送付いたします。差額分の返金はいたしかねますので、ご了承ください。
【受験生向け】「第5回進学相談会(9月18日(土))」開催内容変更のお知らせ
9月18日(土)に開催を予定しておりました「第5回進学相談会」は、現在の鹿児島県内での新型コロナウィルス感染症拡大状況に鑑み、ご参加いただく皆様の安全を考慮し、通常開催(来校型)からWEB開催(オンライン進学相談会)に変更いたします。何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。
なお、すでにお申し込みいただいていた方々には、順次、開催内容変更についてのご連絡をいたします。
「オンライン進学相談会」では、体験はできませんが、学科ごとに、学べる内容や就職、入試等についての説明をいたします。時間は10時開始で、30分~60分程度の予定です。
※複数人が同時に参加する場合があります。
※カメラはオフでも参加可能です。
また、終了後にWEBアンケートに回答いただいた方には、出願時の選考料が半額になる「オープンキャンパス参加証明書」を発行します(ただし、2022年度入学試験受験対象者に限ります)。
「オンライン進学相談会」では、ビデオ通話アプリ「ZOOM」を使用します。ご参加いただく皆様は、事前に各自インストールをお願いします。インストール方法および使用方法については、こちらをご覧ください。
<今後のお申込み>
WEBで簡単お申込みはこちらから(締切:9月16日(木)17時)
※WEB申込みの締切後は、お電話にてご相談ください。
ご質問等は、下記までご連絡ください。
【鹿児島キャリアデザイン専門学校】
電話 099-267-2411(平日8時30分~17時)
メール career@harada-gakuen.ac.jp
【受験生向け】9月の「オープンキャンパス」および「進学相談会」について(ご案内)
9月の「オープンキャンパス」および「進学相談会」について、異なる形式で3回開催を予定しています。
いずれも事前予約制ですので、興味のある学科をお選びいただき、申込締切日までに【WEB】か【電話】でお申込みください(申込み方法はページ下部に記載あり)。保護者の方やお友達とのご参加も大歓迎です。
①9月11日(土)第12回オープンキャンパス⇒Web開催に変更しました。
お好きな場所からスマホやパソコンで進学相談ができます。詳しくはこちら
申込締切:9月7日(火)23時59分【終了しました】
②9月18日(土)第5回進学相談会⇒Web開催に変更しました。
お好きな場所からスマホやパソコンで進学相談ができます。詳しくはこちら
申込締切:9月16日(木)17時【終了しました】
③9月25日(土)第13回オープンキャンパス⇒Web開催に変更しました。
お好きな場所からスマホやパソコンで進学相談ができます。詳しくはこちら
申込締切:9月21日(火)23時59分【終了しました】
<参加特典>
・出願時の選考料半額免除(2022年度入学試験受験対象者に限る)
・チャレンジ奨学生入試過去問題提供
<新型コロナウィルス感染症対策について>
鹿児島県内での新型コロナウィルスの感染拡大状況によっては、ご参加いただく皆様の安全を考慮し、予告なく延期もしくは開催内容を変更する場合もございますので、予めご了承ください。
開催の場合は、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、次のとおり対策を行います。ご参加いただく皆様におかれましては、何卒ご協力をお願いいたします。
- アルコール消毒を設置します。
- 密を避け、適宜換気を行います。
- 職員はマスクを着用します。ご参加いただく皆様もご協力をお願いします。
- 自宅にて検温を行い、体温が37.5℃以上の方は、参加をお控えください。受付時にも検温を実施します。体温が37.5℃以上の方は、参加をご遠慮いただきますので、ご了承ください。
<お申込み>
【WEB】申込案内&フォーム←クリック(受付:24時間)
【電話】099-267-2411(受付:平日8時30分~17時)
<交通アクセス>
こちらをご覧ください。
<当日の受付場所>
・オープンキャンパス受付場所・・・メディアセンター1階
※お車でお越しの際は、本館(事務室)前に駐車場がございますので、ご利用ください。受付場所である「メディアセンター1階」へは、徒歩約2分です。
進路選択の参考に、ぜひご参加ください。皆さんのご参加お待ちしております♪
<9月の日程で都合がつかない方へ>
10月以降も「オープンキャンパス」や「進学相談会」はございます。予定している日程は次の通りです。
・サクッと体験オープンキャンパス(11月6日、2月5日)
・進学相談会(10月23日、11月13日、12月4日、1月15日、2月12日、3月5日)
また、来校が難しいという方には、
「オンライン進学相談会(←クリック)」や
「LINE進学相談(←クリック)」もございます。
ぜひご活用ください。