カテゴリー: news

「第15回オープンキャンパス(2月5日(土))」開催内容変更のお知らせ

2月5日(土)に開催を予定しておりました「第15回オープンキャンパス」は、現在の鹿児島県内での新型コロナウィルス感染症拡大状況に鑑み、ご参加いただく皆様の安全を考慮し、通常開催(来校型)からWEB開催(オンライン進学相談会)に変更いたします。何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

なお、すでにお申し込みいただいていた方々には、順次、開催内容変更についてのご連絡をいたします。

 

「オンライン進学相談会」は、お好きな場所からスマホやパソコンでご参加いただけます。体験はできませんが、学科ごとに、学べる内容や就職、入試等についての説明をいたします。時間は10時開始で、30分~60分程度の予定です。
※複数人が同時に参加する場合があります。
※カメラはオフでも参加可能です。

 

また、終了後にWEBアンケートに回答いただいた方には、出願時の選考料が半額になる「オープンキャンパス参加証明書」を発行します(ただし、2022年度入学試験受験対象者に限ります)

 

「オンライン進学相談会」では、ビデオ通話アプリ「ZOOM」を使用します。ご参加いただく皆様は、事前に各自インストールをお願いします。インストール方法および使用方法については、こちらをご覧ください。

 

<今後のお申込み>
WEBで簡単お申込みはこちらから締切:2月1日(火)23時59分)
※WEB申込みの締切後は、お電話にてご相談ください。

 

ご質問等は、下記までご連絡ください。
【鹿児島キャリアデザイン専門学校】
電話 099-267-2411(平日8時30分~17時)
メール career@harada-gakuen.ac.jp

 

「第9回進学相談会(1月15日(土))」開催内容変更のお知らせ

1月15日(土)に開催を予定しておりました「第9回進学相談会」は、現在の鹿児島県内での新型コロナウイルス感染症拡大状況に鑑み、ご参加いただく皆様の安全を考慮し、通常開催(来校型)からWEB開催(オンライン進学相談会)に変更いたします。何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

 

「オンライン進学相談会」は、お好きな場所からスマホやパソコンでご参加いただけます。体験はできませんが、学科ごとに、学べる内容や就職、入試等についての説明をいたします。時間は10時開始で、30分~60分程度の予定です。
※複数人が同時に参加する場合があります。
※カメラはオフでも参加可能です。

 

また、終了後にWEBアンケートに回答いただいた方には、出願時の選考料が半額になる「オープンキャンパス参加証明書」を発行します(ただし、2022年度入学試験受験対象者に限ります)

 

「オンライン進学相談会」では、ビデオ通話アプリ「ZOOM」を使用します。ご参加いただく皆様は、事前に各自インストールをお願いします。インストール方法および使用方法については、こちらをご覧ください。

 

<今後のお申込み>
WEBで簡単お申込みはこちらから締切:1月13日(木)17時)

 

ご質問等は、下記までご連絡ください。
【鹿児島キャリアデザイン専門学校】
電話 099-267-2411(平日8時30分~17時)
メール career@harada-gakuen.ac.jp

年末年始休業(12/29~1/3)のお知らせ

鹿児島キャリアデザイン専門学校は、12月29日(水)~ 1月3日(月)の間、年末年始休業とさせていただきます。

休業期間中、ホームページでの資料請求やオープンキャンパスのお申込み、LINE進学相談やメールでのお問合せなどは随時受け付けておりますが、資料の発送やお問合せへのご返答などは、1月4日(火)以降、順次対応させていただきますので、何卒ご了承ください。

★資料請求はこちら

★オープンキャンパスの詳細およびお申込みはこちら

★LINE進学相談の詳細はこちら

【入試関連】令和4年度5期入学試験について(お知らせ)

次の6学科につきまして、5期入試の願書を受付中です。また、5期入試の概要は次の通りです。

  • 医療福祉秘書科
  • こども学科
  • ビューティ・ウェディング科
  • 自動車整備科
  • 日本語科(留学生対象)
  • アドバンス日本語科(日本に在留する留学生対象)

 

<5期入試>

【出願期間】~令和4年1月17日(月)まで※必着※

【出願方法】郵送または窓口持参

    • 郵送する場合は、本校所定の封筒で、出願締切日までに必着するように郵送してください。
    • 窓口持参の場合は、本校事務局に提出してください。(受付時間:12月28日~1月5日を除いた平日9時~17時)

【試  験  日】令和4年1月21日(金)

【試験場所】本校会場(交通アクセスはこちら

【合格発表】試験日から10日以内に受験者本人と在籍高等学校長あてに選考結果を郵送します。電話等による問い合わせには応じられませんのでご了承ください。

 

<その他の入試情報について>

本ホームページのメニュー「募集要項」をご覧ください。

 

<出願に必要な書類等について>

「2022学生募集要項」の20ページにてご確認ください。

※出願書類の一つである「受験票送付用封筒(速達)」に貼付する切手の金額が「384円」から「354円」へ変更となっています。詳しくはこちらをご覧ください。

 

<2022学生募集要項(入学願書付)の請求について>

こちらからお申込みください。(PC・スマホ可)

 

<新型コロナウイルス感染症対策について>

(1) 入学試験の実施について

入学試験の実施にあたっては,令和3年6月4日に文部科学省より通知された「令和4年度専門学校入学者選抜について」(新型コロナウイルス感染症に対応した試験実施のガイドライン)に基づき,感染防止対策を講じて実施いたします。

 

(2) 入学試験の方法について

原則として本校会場での実施を予定しておりますが,新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況によっては,延期やオンライン面接試験などでの実施の判断をさせていただきます。変更等の連絡については,試験日の3日前までに本校ホームページにてご連絡いたします。

 

(3) 当日の発熱および体調不良者の対応について

試験会場入口にて検温と体調を確認させていただき,37.5 度以上の発熱があった場合は,受験せずに帰宅していただくこととなります。その場合は,後日,本校から受験生に連絡し,日程等を調整してあらためて試験を実施いたします。

 

(4) 選考結果について

通常は試験日から10日以内にご連絡しておりますが,入学試験の実施状況により,遅延する場合がございますのであらかじめご了承ください。

 

(5) 最後に

受験生の皆様の状況によっては,予定通りの受験が難しい場合も想定されます。その場合,当該受験生が不利益とならぬよう,出願書類を提出した入試区分での後日受験を可能とするなど,個別に柔軟な対応をとってまいります。

 

 

ご不明な点がございましたら,下記までお問い合わせください。

鹿児島キャリアデザイン専門学校事務局

TEL :099-267-2411(平日8時30分~17時00分)

令和5年度「ビューティ・ウェディング科」の募集停止について

 

本校は開校以来,学生が心行くまで専門知識と技術を身に付けるための教育環境の改善と充実を図るとともに,業界のニーズに的確に対応できる人材の育成に取り組んでまいりました。

現状を鑑みると,少子化による人口の減少に加え,コロナ禍の厳しい経済情勢の下,目指す職業も多種多様化しております。そのため,本校では将来的な需給バランスについて検討を重ねた結果,令和5年度からビューティ・ウェディング科の募集を停止することといたしました。

なお,現在ビューティ・ウェディング科に在籍している学生や令和4年度に入学される皆さんにはこれまでと変わらぬ教育環境で授業を行い,卒業及び就職まで責任を持って指導してまいりますので,どうぞご安心ください。

 

12月18日(土)オープンキャンパス(来校型)のご案内

↑画像をクリックすると、特設ページへ飛びます。

 

12 月18日(土)に開催を予定しておりました「スペシャルイベント」は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、通常オープンキャンパスに変更して開催します。学科体験などを通して、学校の雰囲気を体感ください。

今年度受験となる高校3年生や既卒の方(※)、来年度以降受験となる高校2年生や1年生の方などもお申込み可能です。

(※)ただし、「グラフィック科」「TV映像音響科」「ITスペシャリスト科」「医療情報管理学科」につきましては、募集定員充足につき今年度の募集は終了しておりますので、ご了承ください。詳しくは、こちらをご覧ください。

事前予約制ですので、興味のある学科をお選びいただき、申込締切日(12月14日)までに【WEB】か【電話】でお申込みください(申込み方法はページ下部に記載あり)。保護者の方やお友達とのご参加も大歓迎です。詳細は次の通りです。

 

12月18日(土)オープンキャンパス(来校型)

【開催時間】10時30分~14時30分

【開催内容】希望学科に分かれて体験、施設設備の見学など

【開催学科・コース】

・ITスペシャリスト科(2コースからお選びください)

・グラフィック科(4コースからお選びください)

・TV映像音響科(2コースからお選びください)

・医療福祉秘書科/医療情報管理学科(2学科合同)

・こども学科

・自動車整備科

【無料昼食】あり(付き添いの方もございます)

【来校補助】

無料送迎バス運行(発着ポイントや時間についてはこちら/付き添いの方もご利用いただけます)

交通費一部補助あり(保護者・無料送迎バス利用者は含みません)

 

【参加特典】

出願時の選考料半額免除(2022年度入学試験受験対象者に限る)

 

<新型コロナウイルス感染症対策について>

鹿児島県内での新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、ご参加いただく皆様の安全を考慮し、予告なく延期もしくは開催内容を変更する場合もございますので、予めご了承ください。

開催の場合は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、次のとおり対策を行います。ご参加いただく皆様におかれましては、何卒ご協力をお願いいたします。

  • アルコール消毒を設置します。
  • 密を避け、適宜換気を行います。
  • 職員はマスクを着用します。ご参加いただく皆様もご協力をお願いします。
  • 自宅にて検温を行い、体温が37.5℃以上の方は、参加をお控えください。受付時にも検温を実施します。体温が37.5℃以上の方は、参加をご遠慮いただきますので、ご了承ください。

 

<お申込み期間>

12月1日~12月14日

 

<お申込み方法>

【WEB】申込案内&フォーム←クリック(受付:24時間)

【電話】099-267-2411(受付:平日8時30分~17時)

 

<交通アクセス>

こちらをご覧ください。

 

<当日の受付場所>

メディアセンター1階

※お車でお越しの際は、本館(事務室)前に駐車場がございますので、ご利用ください。受付場所である「メディアセンター1階」へは、徒歩約2分です。

 

進路選択の参考に、ぜひご参加ください。皆さんのご参加お待ちしております♪

 

 

<今回の日程で都合がつかない方へ>

2022年1月以降も「オープンキャンパス」や「進学相談会」はございます。予定している日程は次の通りです。

・オープンキャンパス(2022年2月5日)

・進学相談会(2022年1月15日、2月12日、3月5日)

・スペシャルイベント(2022年3月26日)

 

また、来校が難しいという方には、

オンライン進学相談会(←クリック)」や

LINE進学相談(←クリック)」もございます。

ぜひご活用ください。

 

今後のオープンキャンパス等の開催について

 

今後予定しているオープンキャンパス等について,現時点では通常通り開催する予定です。

しかし,県内での新型コロナウイルスの感染状況によっては,ご参加いただく皆様の安全を考慮し,WEB開催に変更する場合もございますので,予めご了承ください。

通常開催(来校)およびWEB開催の場合について,それぞれ注意事項を記載しますので,ご確認ください。

 

【 通常開催(来校)の場合 】
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため,次のとおり対策を行います。ご参加いただく皆様におかれましては,何卒ご協力をお願いいたします。

  • アルコール消毒を設置します。
  • 密を避け,適宜換気を行います。
  • 職員はマスクを着用します。ご参加いただく皆様もご協力をお願いします。
  • 自宅にて検温を行い,体温が37.5℃以上の方は,参加をお控えください。

受付時(送迎バス等ご利用の場合は乗車前)にも検温を実施します。体温が37.5℃以上の方は,参加をご遠慮いただきますので,ご了承ください。

 

【 WEB開催の場合 】
ホームページでお知らせするとともに,すでに参加お申し込みをいただいている方には,当校から電話またはメールでご連絡いたしますので,連絡が取れるようお願いいたします。
今年度に限り,WEB開催の場合でも,終了後のアンケートにお答えいただければ,オープンキャンパス参加証明書を発行します。ただし,2022年度入学試験受験対象者に限ります。
WEB開催の場合,ビデオ通話アプリ「ZOOM」を使用しますので,ご参加いただく皆様は,事前に各自インストールをお願いいたします。インストール方法および使用方法については,以下をご覧ください。

インターネット環境(wi-fi環境を推奨)が必要です。また、デバイス(PC、スマホ、タブレットなど)やインターネット環境によって視聴できない場合もございます。

12月4日(土)進学相談会(来校型)のご案内

 

12月4日(土)に「来校型進学相談会」を開催します。

学科体験は不要で、説明だけ聞きたいという方におすすめの相談会です。

今年度受験となる高校3年生や既卒の方(※)、来年度以降受験となる高校2年生や1年生の方などもお申し込み可能です。

(※)ただし、「グラフィック科」「TV映像音響科」「ITスペシャリスト科」「医療情報管理学科」につきましては、募集定員充足につき今年度の募集は終了しておりますので、ご了承ください。詳しくは、こちらをご覧ください。

事前予約制ですので、興味のある学科をお選びいただき、申込締切日までに【WEB】か【電話】でお申込みください(申込み方法はページ下部に記載あり)。保護者の方やお友達とのご参加も大歓迎です。詳細は次の通りです。

 

12月4日(土)「第8回進学相談会(来校型)」

【開催時間】午前の部(10時~12時)/午後の部(13時~15時)※いずれかお選びください

【開催内容】希望学科に分かれて説明(学ぶ内容・就職状況・募集要項等)

【無料昼食】なし

【交通費一部補助】なし

【申込締切】12月2日(木)17時

 

<参加特典>

出願時の選考料半額免除(2022年度入学試験受験対象者に限る)

 

<新型コロナウイルス感染症対策について>

鹿児島県内での新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、ご参加いただく皆様の安全を考慮し、予告なく延期もしくは開催内容を変更する場合もございますので、予めご了承ください。

開催の場合は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、次のとおり対策を行います。ご参加いただく皆様におかれましては、何卒ご協力をお願いいたします。

  • アルコール消毒を設置します。
  • 密を避け、適宜換気を行います。
  • 職員はマスクを着用します。ご参加いただく皆様もご協力をお願いします。
  • 自宅にて検温を行い、体温が37.5℃以上の方は、参加をお控えください。受付時にも検温を実施します。体温が37.5℃以上の方は、参加をご遠慮いただきますので、ご了承ください。

 

<お申込み>

【WEB】申込案内&フォーム←クリック(受付:24時間)

【電話】099-267-2411(受付:平日8時30分~17時)

 

<交通アクセス>

こちらをご覧ください。

 

<当日の受付場所>

当日の受付場所は、学科ごとで異なります。

・進学相談会(ITスペシャリスト科、グラフィック科、TV映像音響科、こども学科、ビューティ・ウェディング科、自動車整備科)・・・本館(事務室)

※お車でお越しの際は、本館(事務室)前に駐車場がございますので、ご利用ください。

 

・進学相談会(医療福祉秘書科・医療情報管理学科)・・・マルチホール

※お車でお越しの際は、マルチホール前に駐車場がございますので、ご利用ください。

 

進路選択の参考に、ぜひご参加ください。皆さんのご参加お待ちしております♪

 

 

<今回の日程で都合がつかない方へ>

12月以降も「オープンキャンパス」や「進学相談会」はございます。予定している日程は次の通りです。

・オープンキャンパス(12月18日、2022年2月5日)

・進学相談会(2022年1月15日、2月12日、3月5日)

・スペシャルイベント(2022年3月26日)

 

また、来校が難しいという方には、

オンライン進学相談会(←クリック)」や

LINE進学相談(←クリック)」もございます。

ぜひご活用ください。

 

【入試関連】令和4年度4期入学試験について(お知らせ)

次の6学科につきまして、4期入試の願書を受付中です。また、4期入試の概要は次の通りです。

  • 医療福祉秘書科
  • こども学科
  • ビューティ・ウェディング科
  • 自動車整備科
  • 日本語科(留学生対象)
  • アドバンス日本語科(日本に在留する留学生対象)

 

<4期入試>

【出願期間】~令和3年12月6日(月)まで※必着※

【出願方法】郵送または窓口持参

    • 郵送する場合は、本校所定の封筒で、出願締切日までに必着するように郵送してください。
    • 窓口持参の場合は、本校事務局に提出してください。(受付時間:平日9時~17時)

【試  験  日】令和3年12月10日(金)

【試験場所】本校会場(交通アクセスはこちら

【合格発表】試験日から10日以内に受験者本人と在籍高等学校長あてに選考結果を郵送します。電話等による問い合わせには応じられませんのでご了承ください。

 

<その他の入試情報について>

本ホームページのメニュー「募集要項」をご覧ください。

 

<出願に必要な書類等について>

「2022学生募集要項」の20ページにてご確認ください。

※出願書類の一つである「受験票送付用封筒(速達)」に貼付する切手の金額が「384円」から「354円」へ変更となっています。詳しくはこちらをご覧ください。

 

<2022学生募集要項(入学願書付)の請求について>

こちらからお申込みください。(PC・スマホ可)

 

<新型コロナウイルス感染症対策について>

(1) 入学試験の実施について

入学試験の実施にあたっては,令和3年6月4日に文部科学省より通知された「令和4年度専門学校入学者選抜について」(新型コロナウイルス感染症に対応した試験実施のガイドライン)に基づき,感染防止対策を講じて実施いたします。

 

(2) 入学試験の方法について

原則として本校会場での実施を予定しておりますが,新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況によっては,延期やオンライン面接試験などでの実施の判断をさせていただきます。変更等の連絡については,試験日の3日前までに本校ホームページにてご連絡いたします。

 

(3) 当日の発熱および体調不良者の対応について

試験会場入口にて検温と体調を確認させていただき,37.5 度以上の発熱があった場合は,受験せずに帰宅していただくこととなります。その場合は,後日,本校から受験生に連絡し,日程等を調整してあらためて試験を実施いたします。

 

(4) 選考結果について

通常は試験日から10日以内にご連絡しておりますが,入学試験の実施状況により,遅延する場合がございますのであらかじめご了承ください。

 

(5) 最後に

受験生の皆様の状況によっては,予定通りの受験が難しい場合も想定されます。その場合,当該受験生が不利益とならぬよう,出願書類を提出した入試区分での後日受験を可能とするなど,個別に柔軟な対応をとってまいります。

 

 

ご不明な点がございましたら,下記までお問い合わせください。

鹿児島キャリアデザイン専門学校事務局

TEL :099-267-2411(平日8時30分~17時00分)

 

学校法人原田学園 鹿児島キャリアデザイン専門学校

 © 2021 KAGOSHIMA CAREER DESIGN COLLEGE

〒891-0141
鹿児島市谷山中央2-4173
TEL.099-267-2411
(平日8:30~17:00)
Fax.099-260-1681

お問い合わせ 交通アクセス