ご挨拶

初めまして。

この度2023年4月より原田学園サッカークラブU-15を設立し監督をさせていただきことになりました吉井孝輔です。

まず初めに監督になります私の紹介をさせていただきます。

鹿児島城西高等学校を卒業し湘南ベルマーレに入団、その後ロアッソ熊本に移籍し9年間選手、そのうちの2年間はキャプテンとしてプレーしました。怪我を繰り返すようになり自分自身が思ったようにプレーできなくなり2014年に引退を決断しました。

2015年からはロアッソ熊本アカデミースタッフとしてU-18を指導していましたが、選手たちに指導する中で選手時代よりもよりサッカーを考え理解し一緒にプレーする中で、もう一度選手としてプレーしたいという感情が湧き、2016年に地元鹿児島の鹿児島ユナイテッドFCでプレーをさせていただく機会をいただきました。
現役復帰にあたり鹿児島ユナイテッドFCをJ2に昇格させるという目標を掲げ覚悟を持って4年間プレーし2018年には目標であったJ2昇格を達成することができ、2019年まで選手としてプレーさせていただき2020年からは2年間、鹿児島ユナイテッドFCアカデミースタッフとして指導させていただきました。

鹿児島ユナイテッドFCアカデミースタッフでは、小学3年生から高校3年生までを指導させていただき、各カテゴリーの選手たちから言語化することの難しさ、選手とのコミュニケーションの大切さなど多くのことを学ばせていただきました。

原田学園サッカークラブU-15ではこれまでの経験を選手たちに伝え、選手たちがサッカーを心の底から楽しみ、仲間を大事にすること、思いやりや感謝の心を持つこと、夢や目標に向かってひたむきに挑戦し続けていけるよう、私自身が誰よりも楽しみ、情熱を持ち、学び続ける心、謙虚な心を忘れずに覚悟を持って挑んでいきます。

練習体験会等の案内もホームページとInstagramで発信していきます。

ご興味のある方はいつでもご連絡をお待ちしております!

原田学園サッカークラブU-15をよろしくお願い致します。

原田学園サッカークラブU-15 監督 吉井 孝輔