みなさんこんにちは、キャリアセンターの福留です。
昨年に引き続き、今年も介護体験イベントに参加してきました。
11月29日に鹿児島虹の福祉会・㈱メディコープ・鹿児島医療生活協同組合主催の
中学生・高校生向けの『介護体験』に本校介護福祉学科1年生4名・教員1名で参加してきました。
イベントの内容としては、
介護のしごとに関する講話から始まり、
視覚障害体験・聴覚障害体験・高齢者体験者体験


介護の職場体験(特養・デイサービス・小規模多機能型居宅介護)の
三か所を回る『スタンプラリー』


昨年よりも、参加者が多く中学生5名・高校生13名・専門学校4名 計22名の参加があり、医療福祉に興味を持つ、
若い人たちが少しでも増えるといいなと思いました。私たちも少しでも社会貢献できるようこういったイベントに積極的に参加していきたいと感じました。

今回イベントの開催していただき、また本校へ声をかけていただいた、3施設の皆様本当にありがとうございました。
次回も是非ともよろしくお願いいたします。
以上、キャリアセンターフクドメでした


