こんにちは!作業療法学科の四元です。
今日は「日本の法律で定められている、お互いの職種の定義より、具体的な仕事内容を理解する」ことが授業目標でした。
定義を読んで、なんとなくイメージはできるけど…という、モヤモヤ部分。
(うん。わかる、わかる。)
ということで、どうやってモヤモヤ部分を可視化しようかなと、教員同士で知恵を絞り、動画作成しました。
(^^)
理学療法士の動画を見て、気づかれた方も多かったでしょうが、各学科の教員が出演しています。
よく見ると、、、。
実は。。。撮影の裏側は、こんな感じ。
打ち合わせ後、アングルを決めて☞撮影開始。
(この動画教材作成については、またの機会に。)
動画視聴後は、お互いの職種について理解を深めることを目的に、仕事内容について説明できるチラシを作製すること30分。
完成したポスターを教室の壁面など貼り、その後、学生は1枚1枚閲覧しました。
そして「いいね!」と感じるポスターへ投票を行いましたよ。
次回の授業で、投票結果を発表します。
お楽しみに✨