皆さんこんにちは(∩´∀`)∩
10月に入り、朝夕に吹き抜ける風もようやく秋めいてきましたね。
日中はまだまだ暑いですが、過ごしやすくなってまいりました!
さて、勉強の秋ですね。
勉強は受け身的にすることも多いですが、今回、言語聴覚療法学科で積極的に勉強した(研究した)事をお知らせ致します。
今回、紹介するのは1年生の「言語聴覚研究」です(*^_^*)♪
6月からとっても自由な発想のもと研究を始めていただきました。
本来なら、実験とかワイワイしたかった研究もあったとは思いますが、新型コロナウイルスもあり、思うようなやり方で、研究が進まなかったとは思います。
それでも、Webアンケートの作成や、文献の検索など、とっても頑張っている様子がうかがえました!
また、この言語聴覚研究は1年生の研究を先輩の2年生が指導するという仕組みになっており、1年生は2年生に指導を仰ぎながら、一緒に頑張っておりました。
それでは、今回の発表から少しだけ、面白そうなタイトルを紹介します!
・「ぬいぐるみがもたらす心理的効果について」
・「トムとジェリーは言語がないのにどうして面白いのか」
・「YouTube の再生回数が伸びる法則とは!? 』」
では、、発表の様子はというと。
最後は全員で記念に(*^_^*)
お疲れさまでした!!