原田学園サッカークラブ U-15 監督

吉井 孝輔

【選手歴】

2004~2006 湘南ベルマーレ

2006~2014 ロアッソ熊本

2016~2019 鹿児島ユナイテッドFC

【指導歴】

2015 ロアッソ熊本アカデミーU-18コーチ

2020 鹿児島ユナイテッドFCアカデミーU-12・スクールコーチ

2021 鹿児島ユナイテッドFCアカデミーU-18コーチ

2022 鹿児島情報高校サッカー部コーチ

【指導資格】

日本サッカー協会公認B級ライセンス

【指導者コメント】

原田学園サッカークラブU-15は原田学園の「子ども心を守り、子どもの夢を見守る」 「心の持ち方」を共に学ぶ学園の理念をもとに、「自立」「利他」「挑戦」3つのクラブ理念を掲げました。

これまでプロサッカー選手、指導者として経験していた中で、一番大切にしてきたこと財産となっていることは人との繋がりです。ここを無くして今の自分はありません。 これまでたくさんの方に支えられ助けて頂きました。

原田学園サッカークラブU-15ではサッカーはもちろんですが、サッカーを通して夢や目標を持つ大切さ、仲間と多くの感情を共有し育まれる人間性、自ら考え行動することができる社会性を持った選手育成を目指していきます。

人間力の向上が選手としての成長に繋がっていくと思っています。

サッカーでは「止める」「蹴る」「運ぶ」「奪う」「観る」の5つを大事にします。 「止める・蹴る・運ぶ・奪う」技術と「観る」=状況を把握し決断しプレーの実行に繋がります。

そして何よりも一番大事にしたいことは「楽しむ」ことを忘れないことです。

「楽しむ」=ふざける、ワイワイするではなく「楽しむ」=サッカーと本気で向き合う、自分と向き合い仲間と高め合うことです。

これから先、苦しいこと、辛いこと、嬉しいこと、いろんなことが待っていると思いますが選手たちと共に分かち合い選手たちからも学び自分自身も成長していきたいと思っています。

ぜひ原田学園サッカークラブU-15で一緒にサッカーを楽しみ共に成長していきましょう!!